浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐鳴湖花火大会

<<   作成日時 : 2012/08/04 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2年ぶりに開かれた花火大会は、私的にも年ぶりの花火見物になります。

 規模的には、袋井なんかの花火大会なんかと比べるとはるかに小さいんですが、佐鳴湖周辺の住民、いや旧浜松市民にとっては、貴重な花火大会なんです。
 予定通り、7時半からきっちり1時間。結構テンポよく上がってくれるので、見ていて飽きないですね。
 いつもの橋の上は確保できませんでしたが、周遊遊歩道が整備されつつあるので、見やすいところが結構あります。今回の場所は、気がじゃまにならず、スターマインも見やすかったので、意外な穴場でした。
 面白かったのは、終わった後の周りの人達の撤収の速さ。三脚を片付けている間に、誰もいなくなってしまいました。

 E-M5での初めての花火撮影は、ちょっと手探り状態での撮影で、ライブバルブを使って撮ろうとしたんですが、うまく使いこなせていません。
 おまけにMFでのピント合わせも、目標物が無いため、ちょっと苦労してしまった。いっそのことAFで自動選択にしておけばよかった。

画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-M5
 レンズ:12-50mm/F3.5-6.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐鳴湖花火大会 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる