浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデンパークのコスモス

<<   作成日時 : 2012/10/08 14:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年は40万本も植えたそうだが、いつものところではそんなには無理のはず。
いったいどこに植えたのか、確かめに行って来ました。

 さすが三連休ともなると、県内外から大勢来ていますね。あっという間に駐車場がいっぱい。天気もいいし、絶好のお散歩日和。
 さて、40万本ものコスモスは何処かというと、野外ステージとかえで橋の間、丁度展望塔から見下ろせるところです。
 ちょっと盛りを過ぎた感じもあり、枯れた花も目立ちますが、天気がいいので撮影にはなんとか。
 では、いつもの国際庭園のベンチ脇は、全く花がないので、向こうに移しちゃったのかと思ったら、いやいやこちらにもコスモスが植えられています。ただまだつぼみ状態。なので向こうが終わったら、今度はこちらが咲き出すよう、時差をつけているみたいです。
 今回は、OM-Dに50-200mmのコンビ。いつもなら50-200mmはE-30に任せた2台体制なんですが、今回は1台だけでアダプタ併用としました。その代わりにマクロ専用に、α57を併用です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
カメラ:OLYMPUS E-M5 SONY α57
レンズ:12-50mm/F3.5-6.3 50-200mm/F2.8-3.5 30mm/F2.8M

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーデンパークのコスモス 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる