浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 家康楽市in浜松出世城まつり 2012

<<   作成日時 : 2012/11/18 17:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

浜松出世城まつりが浜松城で開催されました。そして今回、彦根から強力な助っ人「ひこにゃん」も登場!?

 浜松城の中央広場で出世城まつりが開かれ、駐車場を利用して、家康楽市が行われているのですが、パンフがバラバラで非常にわかりにくい。新聞のチラシで楽市を知ったのですが、今年は出世城まつりはないのかなと思ってネットで調べたらやるじゃん。
 というわけで、本当は昨日行くはずだったのですが、雨だったので。でも出世城まつりは今日だけなんですよね。しかも今日は、浜松基地の航空祭もある。天気はいいし、どちらにするか迷った挙句、こちらにしました。だってひこにゃんが来るんだもの。ブルーインパルスは来年も見られるしね。

 着いて場所取りしたところで開会式が始まるというタイミング。和太鼓と火縄銃の演武を見て、楽市でお昼を食べつつ、ステージ前でひこにゃんの登場を待つが、彦根のPRではなく、城落としの時に出るらしいと判ったので、楽市をぶらつきながら、芝生広場へ移動。ここで待っていると、自衛隊の航空祭のブルーインパルスの演技が所々見えて、時間つぶしにもなりちょっとお得感がありました。
 さて城落とし合戦というのは、竹田ひし丸vs家康くんの因縁の対決。運動会でもお馴染みらしいが、最近の運動会ってこんな事やってるんかいな。早い話が子どもたちによる玉入れやんか。
 しかし肝心の勝負は、ひこにゃんの援軍もかなわず家康軍連敗です。

去年も出てくれた引佐の若宮太鼓
画像


画像


悪い子いねが〜
画像


火縄銃の演武(駿府鉄砲衆)
画像


画像


綺麗どころがいたので声かけたら、城落としのお姫様達でした。
画像


画像


ブルーインパルス登場
画像


誰のハートを射抜いたのかな
画像


ひこにゃん登場
画像


ゆるキャラ揃い踏み
画像


ひこにゃん ひこにゃん ひこにゃんにゃん♪
画像



本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-M5 E-30
 レンズ:14-150mm/F4-5.6 70-300mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家康楽市in浜松出世城まつり 2012 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる