浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥山半僧坊の紅葉

<<   作成日時 : 2012/11/25 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

市内下界の紅葉はダメかと思っていましたが、ここはギリギリOK

 時間もあんまりないので、近場でどこか無いかと調べたら、龍潭寺が見頃になっていたので出かけてみましたが・・・ 拝観受付くぐるまでもなく、葉っぱが縮れてだいぶ落ちているし、色づきも見頃にはほど遠そうだったので早々に退散。
 どこに行こうか考えても、この近辺というと奥山くらいしか思い浮かばない。まあ困ったときの羅漢さん頼み、紅葉がなくても写真は撮れるだろう。それにモミジもたくさんあったはずなので行ってっました。
 いつもなら参道入ったところの駐車場に止めていたのですが、さすがに今日は3連休とあって満杯。なので町営の無料駐車場へ戻って歩いて行く。拝観受付もいつもより下にありました。
 山門前から綺麗なカエデの紅葉があり、これは意外な穴場スポットの予感。羅漢さんと紅葉を撮りながら、参道を登っていく。結構いいところにモミジがあったりして撮影スポットもちゃんとある。
 本堂周辺は、裏手に綺麗なところがあるのと、庭園も見頃となっています。京都行かなくても十分楽しめましたね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:18-125mm/F3.8-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このブログは大変役に立つています。
過日、大井平公園に行って来ました。その写真をアップしました。ついでのおりご覧ください。
ブログ名はニックネームと同じです。
写遊人の道
2012/11/28 12:24
コメント有り難う御座いました。
今後も随時拝見させて頂きます。
写遊人の道
2012/12/01 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥山半僧坊の紅葉 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる