浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春のフラワーパーク

<<   作成日時 : 2013/01/04 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

チューリップが咲いているので、暖かく見えますが、実際はすごく寒いです。
うそ!それほど寒くはありません。

 メインエントランスに例年通りチューリップが展示されていますが、ちょっと見頃には早い気もしますが、見頃のところもあり、悪くはないです。
 夜は昨年から引き続きウインターイルミネーションをやっていますが、昼間でも意外と見られますね。
 寒いので一眼たちにはお留守番してもらって、コンパクト2台での撮影にチャレンジです。高倍率ズーム付きなら1台で十分なんですが。寒い時は、外より温室がありがたかったりするわけで、気になるのは気温差による結露で、レンスが曇ってしまうこと。そのため1台は、ポケットの中で温めておいて、温室の入口で野外撮影していたカメラはカメラバッグにしまって、中では暖めていたカメラを使おうというわけである。
 温室の企画エリアは、まだクリスマス仕様ままで、巨大ツリーが鎮座しています。もうちょっとお正月っぽさがあってもいいような気もしますが、冬っぽさという点ではまあいいかな。
 さて肝心のカメラは、意外と結露もなく、温室内では2台で撮り比べができました。昼間だと気温差が少ないのと湿度が少ないせいでしょうか。夜はきっと暖房するため温度差が大きくなるので、要注意でしょう。

 今日は天気がよく、雲が面白かったので、ドラマチックトーンが効果的ですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 OLYMPUS STYLUS XZ-2
 Panasonic LUMIX DMC-TZ30

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春のフラワーパーク 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる