浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 虚空蔵尊大祭 2013

<<   作成日時 : 2013/02/09 15:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

浜松市南区にある虚空蔵尊で、今日明日(土日)に大祭が行われていますよ〜

 例年は、2月の11〜13日が大祭だったのですが、平日だと交通規制して露天が並ぶのは1日だけだったりして、駐車場の確保ができないなど問題が多かったせいか、今年から2月の第2土日に変わりました。おかげで、そばのヤマハ発動機の駐車場が一部開放され、車で来易くなりました。
 虚空蔵さんというと、やはりだるま! 受験シーズンの今は受験生の願かけがメインですよね。平日の夕方だと南高生が寄り道している風景が目立つのですが、休日の昼間だとやはり夫婦や家族連れや多いですね。みんなそれぞれのだるまを買って、願をけてもらていますね。どんな願いをかけているんでしょうか。絵馬を見ると、やはり受験の合格祈願が大半だなあ・・・
 面白いのは、だるまの表情がお店ごとに違うんですよ。優しい感じのものや、雄々しい感じのものなど、また願い事によって色も違うなどなかなか奥が深いんですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS STYLUS XZ-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虚空蔵尊大祭 2013 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる