浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 牧之原市 相良梅園

<<   作成日時 : 2013/02/17 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

そろそろ梅が見頃になって来ましたね。浜松近郊のメジャーどころはまだそうなので、暖かそうなところへ出かけてみました。

 相良梅園でナビ検索しても見つからず、仕方なく情報源の@エスで住所を確認。ただし住所の通りに行くとちょっと違うところにくので、ナビを頼りにするなら、特別養護老人ホームあじさいの里海山荘を目印にするといいでしょう。途中に梅園こっちの看板があるので見逃さないように。
 老人ホームから五百メートルくらい行ったところに梅園の駐車場があります。売店の横にチケット売り場があるので、そちらで入園料500円と引き換えに梅干しをもらい、道路の反対側にある梅園へと行きましょう。
 梅園は、思ったより広く、上の方までありますが、全体的には三分咲程度でしょうか。でも満開の木もあったりで、やはり日当たりなどで開花時期が違うんでしょうか。なので、もう十分楽しめます。
 売店奥にも温室があって、こちらにも梅の木があり、こちらも見頃です。

 来週辺りから、あちこちで梅まつりが開かれるので忙しくなりそうですよ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ほんと久々にE-30に50-200mm付けて持ちだしたら、重かったね。いかんいかんこれから本格的な写真シーズンに入るので体力付けなくちゃ。

今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30 E-M5
 レンズ:50-200mm/F2.8-3.5 12-50mm/F3.5-6.3
 コンパクト:OLYMPUS STYLUS XZ-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牧之原市 相良梅園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる