浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 井伊谷宮のおひなさま

<<   作成日時 : 2013/03/03 18:16   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はひな祭りですね。なのでお雛様のあるところへ出かけてみました。

 井の国おひなさま展というのを宝林寺、龍潭寺、てんてんゴーしぶ川と、ここで今日までやっているらしいのですが、近くてお金も掛かりそうもないところということで井伊谷宮に行ってみました。
 井伊谷宮というと裏で龍潭寺と繋がっている(「和尚お主も悪よのう」「いやいや、神主殿にはかないませんよ」といった怪しい関係ではありません、単に敷地が繋がっているという意味です)ので、車をどちらに停めても問題ありません。どちらもガラガラでしたけどね。
 おひなさま展は、井伊谷宮祈祷所の待合室に展示されていて、もちろん入場無料。ボトルフラワーや新作のおひなさまが綺麗に展示されていました。顔つきなどいかにも今風なところが新作らしいですね。こんなお雛様のほうが、今の子供達にはいいんじゃないですかね。

画像


画像


画像


こりゃあSMAPだな
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:Nikon D7100
 レンズ:16-85mm/F3.5-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
井伊谷宮のおひなさま 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる