浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の大草山昇竜しだれ梅園

<<   作成日時 : 2013/03/09 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あちこちの梅園が今見ごろ、おまけに今日は天気がよく、暖かで絶好の花見日和。

 満開という情報から、昇竜しだれ梅園へ行ってみました。去年は見事に外してしまったのでリベンジでもあります。
 今回は情報通り上も下も見事な満開。しかも紅白揃い踏み。ほのかな梅の香の中を歩いていると別の美味しい匂いもしてきたりして。 入園料500円ですが、十分も応えありますよ。
 さて、ここを撮るのに調度良いというか、いつもとは違ったレンズを使ってみようと思ったんだが、さて何にしようかな・・・ 標準は16-85mmで決まりとしても、これと組み合わせる望遠は、いつもなら55-300なんだが、もうちょっと明るいレンズが欲しいところだが、ニコンの70-200mmは10万円をはるかに超えるお値段で未だに手が出ないからなあ・・・ あるじゃないですか、70-210/4が。2年前に500円で買ったニコンのレンズシリーズEですが、D7000ならAEも使えるし、ボケも結構いいので使えるレンズですね。ただフードが内蔵されてないし、純正も手に入らない。手に入ってもAPS-Cサイズでは長さが不足しているはず。なので順光中心で撮影して見ました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンス :16-85mm/F3.5-5.6 70-210mm/F4
 コンパクト:OLYMPUS STYLUS XZ-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開の大草山昇竜しだれ梅園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる