浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS あらさわふる里公園

<<   作成日時 : 2013/03/16 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

御前崎市の田舎体験広場と言った感じのところですが、満開の早咲き桜を見に行って来ました。

 御前崎といっても海辺ではなく山の方にあって、東名と150号線の間に位置している関係で、どのルートで行くかは、時間とお金で決めましょう。公園は茶畑の中にあって、かなり大きいです。上の方にはフクロウを模した展望台があって、ここからは海まで見渡せるくらい見晴らしはいいですね。
 今咲いている桜は「あらさわ紅桜」という品種だそうで、花は河津桜に似たピンク色が濃いのが特徴です。
 食事処や産直もあるので、安くて美味しいご飯食べて、夕ごはんの食材も買って帰れますよ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:SIGMA 18-125mm/F3.8-5.6

今OM-Dが背面モニター部の締付けトルク問題でリコール中のため、先週に引き続きD7000の出番です。来週には戻ってくるはずだから、本格的な桜シーズンには戦線復帰できそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あらさわふる里公園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる