浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊野の長藤 2013

<<   作成日時 : 2013/04/27 17:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日からGW突入! 初日は近場でとなると、やはりここですよね。
熊野の長藤で有名な行興寺と長藤公園です。

 久々に休日といい天気が重なった気がしますが、藤棚の撮影にはあんまり関係なかったですね。でもやっぱりお天道さまが出ていると気分が乗るのは確かです。
 藤の花は、今がちょうど満開で、穂の先まで花が開いています。ただし今日は風が強くて、なかなか揺れが止まってくれません。ただでさえAFが合いにくいのに動いていると余計にピントが合わせられない。MFにしても藤の花の群生ではどこにピントがあっているか良く判らなかったり。そんなわけでt風の止んだ瞬間にピント合わせしてシャッターを素早く切るか、揺れのタイミングに合わせて数枚連射するなど、意外と苦労させられました。とはいってもほんとうに綺麗ですね。
 磐田西高の茶道部による野点のサービスが200円と格安であったり、露天も出ていたりしてGWらしさを楽しむことが出来ました。そうそう磐田のゆるキャラ「しっぺい」も来ていましたよ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 OLYMPUS OM-D E-M5 12-50mm/F3.5-6.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊野の長藤 2013 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる