浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 掛川市 加茂花菖蒲園 2013

<<   作成日時 : 2013/06/08 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

菖蒲というと5月のイメージですが、実際には今時分なんですよね。

 ショウブというと、ちと入園料は高いけれど、綺麗な点ではやはり群を抜いているのが、ここ加茂花菖蒲園ですね。最近は新東名の森掛川ICが近くにできたので、遠くから来る方も多いみたいですね。
 庄屋屋敷 加茂荘の庭に植えられた100万株のショウブの花に加えてアジサイも今がちょうど見頃。さらにベゴニアなどを中心に年中綺麗な温室もあり見応えは十分あります。
 一応加茂荘自体は、年中開園しているのですが、やはり行くなら今の時期ですよね。だって同じ入園料なんだもの。
 さて、ここのショウブは、本当に色んな種類、色がありますので、被写体探しも目移りしてえいまいますね。それに負けず劣らずの種類があるアジサイは園の一番奥。またスイレンを狙うなら午前中がいいですよ。
 前は、温室横にフクロウの檻があったのですが、今はずべて閉じられていました。フクロウやハヤブサのショーは時々やっているみたいですが、他の鳥達は花鳥園にでも移されたんでしょうかね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:16-85mm/F3.5-5.6
     55-300mm/F4.5-5.6
     60mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掛川市 加茂花菖蒲園 2013 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる