浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のフラワーパークの様子

<<   作成日時 : 2013/07/07 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今月から9月まで無料開放されているフラワーパークを視察して来ました。

 アジサイとショウブが終わると、しばらくは見どころがないので、勇気ある決断ですね。しかし本当に見どころって無いんだろうか? 年中見頃の温室もあるし、9月はヒガンバナが綺麗だったり、秋バラもあるし、個人的にはありがたいのですが、その分手を抜かれてしまうのでは? そんな心配をを確かめるためにも、ここは一度様子を見ておいたほうが良さそうだなと思ったわけです。
 なんてのは後から思いついた言い訳で、単にコンビニで買ったお昼を家で食べるんじゃ寂しいので、外で食べようじゃないか。じゃあどこで食べよう? で思いついたのがフラワーパークの無料開放だっただけです。

 無料開放最初の週末のせいなのか、意外と駐車場は入っていました。団体さんらしい観光客もいたりして、閑散としたイメージを抱いていただけに、いい意味で裏切られました。メインエントラスも綺麗にしているし、モザイカルチャーのメモリアルパークも相変わらず綺麗だし、無料じゃなくてもいいなじゃない?と思いつつ、クリスタルパレスへ。外が30℃超えの暑さなので意外と温室が涼しく感じます。園内数少ない売店ではソフトクリームが飛ぶように売れてましたね。
 バラ園もまだ綺麗だし、アジサイも半分ドライフラワーになりながらもかろうじて見られるかな。もうじきひまわり畑が見頃になるので、これだけでも来る甲斐がありそうですね。ここのヒマワリは背が高くて、本格的な迷路になりそう。

では結論。無料開放のフラワーパークは十分価値有りです!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS PEN E-PL2
 レンズ:14-42mm/F3.5-5.6、75-300mm/F4.5-6.7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏のフラワーパークの様子 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる