浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏こそ日本平動物園

<<   作成日時 : 2013/07/14 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

旭山動物園に行かなくても静岡には日本平動物園があるじゃないか!

 浜松市動物園もトム&サナやテンちゃんがいるので大好きなんですが、動物園としてはやっぱり日本平動物園のほうが楽しい。というのも今年4月に改装工事が全て終わりリニューアルオープンしたこともあって楽しさ倍増。さらに猛獣館299では冷房が効いているので、涼しい所でアイドルのロッシー&バニラのホッキョクグマのカップルや、旭山をパクったアザラシのチューブ、大きなネコたちが見られるのはうれしい。そして最後に完成したのがビジターセンターとレッサーパンダ館。ここでは自由に頭上を歩き回るレッサーパンダが見られる・・・はずなんですが、爆睡してて仕事サボってます。
 スペース的には従来から変わってないんですが、いろいろな施設が変わっているため新しい動物園に来たみたいで楽しい。
 ただ一つ残念なのは、食事処が一箇所のみ。ふれあい動物園そばのレストハウスのみ。おまけにメニューもカレーや麺類といったありきたりのものばかり。これだけは旭山動物園の圧勝ではありますが、今後の課題として静岡市に頑張ってもらいましょう。

お山の大将
画像


ロッシーの肉球
画像


旭山じゃないです
画像


涼しい所で居眠り中
画像


草食べてたので毛玉吐くのかな
画像


ライオンの隣にいますがエサじゃないです
画像


ガラス1枚先にいるライオン
画像


あられもない姿のオスライオン
画像


上からガン飛ばす黒豹
画像


ネコと変わらないピューマ
画像


アムールヤマネコってかわいいね
画像


ロッシー&バニラはやっぱり一番人気
画像


ここ涼しくて気持ちいいなあ
画像



本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M5
 レンズ:12-50mm/F3.5-6.3
     14-150mm/F4.5-5.6
     75-300mm/F4.8-6.7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏こそ日本平動物園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる