浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐鳴湖花火大会 2013

<<   作成日時 : 2013/08/10 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昼間は過去最高の猛暑日で、毎年恒例地元の花火大会に行ってきました。

 今年こそ袋井の花火大会を見ようとチケットまで手に入れたんですが、女房のが仕事入ったので一人で花火見るのもつまらないし、佐鳴湖なら仕事終わってから行けるので、こちらになりました。それに袋井の花火は桟敷席なので、三脚は立てられそうもないので写真撮るならやはり行き慣れたこちらのほうが好きです。と自分を納得させつつも、一度は袋井も見たいものである。
 出たのが遅かったものの久しぶりに橋の上が確保できたのでラッキー。やはり湖で上がる花火は湖面が見えた方がいいですからね。それに橋の上は比較的風が涼しいのだ。
 毎年来ているから、撮影も慣れたもの。未だに花火撮影には使っていないD7000を持って行こうかと思いましたが、ライブバルブの使えるOM-Dを今年も持ちだしてみました。昨年はライブバルブの設定がよくわからずうまく使いこなせていませんでしたが、今年はばっちり決まり、花火撮影にはこれほど便利なものはないと実感。やはり花火には一眼レフよりミラーレスのほうが便利ということでしょうか。
 最後の盛り上がりもたっぷりで、これで終わりかなと思ったあとにもう一度スターマインと大玉で終了時間いっぱいまで上がりました。
 今年もこれで夏休みのスタートです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M5
 レンズ:14-150mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐鳴湖花火大会 2013 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる