浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖花博2014 前哨戦?

<<   作成日時 : 2013/08/13 21:42   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10年ぶりに花博が浜松で開かれます。はやめに前売り券を手に入れておこうとフラワーパークまで行ってきました。

 このところ酷暑で昼間出歩くのは非常に危険なため、なかなか撮影に行けない。それでチケット買うついでに、午前中なら大丈夫じゃないかとフラワーパークを歩いてみましたが、やっぱり暑いです。昨日ほどではないとはいえ直射日光の下はやはり厳しい。温室の中がなんて涼しく感じる、ていうか事実涼しいのだ。
 こんな酷暑では花も無いだろうとたかをくくっていたのですが、職員の方も頑張ってくれていて意外と綺麗です。下の池の周辺にはヒマワリ畑がたくさんあり、時差蒔きをしたのか必ずどこかが見頃になっていようです。これから珍しい八重のヒマワリが咲くのでまだまだ楽しめますよ。
 帰って写真選んでたら、虫の写っている写真が多くて、夏休みらしく昆虫採集になっちゃった。

画像


画像


画像


ここから昆虫採集写真
画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:Panasonic LUMIX DMC-GX1
 レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO 14-150mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖花博2014 前哨戦? 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる