浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡市 丸子宿まつり

<<   作成日時 : 2014/02/23 19:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日に続いて、またも東へ。今日は丸子宿でお祭りをやっているそうなので、出かけてみました。

 いつもなら丸子の梅園に行くんですが、2011年に閉園してしまいなかなか足が向かなかったのですが、丸子宿自体は見たことがなかったので、昨日の島田宿に続いて、東海道五十三次の宿場なら面白そうだと思い出かけようと考えたのですが、調べると駐車場がない。なので、ちょっと気分が乗らないものの、駿府匠宿に誘導してくれるという情報を見つけたので思い切って出かけてみました。
 駐車場はすんなり入れ、そこから歩いて丸子宿まで。途中に河津桜の樹があって、綺麗に咲いているじゃないですか。梅は咲いたか桜はまだかいなどころか、どっちも楽しめまてラッキー!
 さて、丸子宿の西はとろろ汁で有名な丁子屋のところから、旧街道沿いに出店が立ち並び、お祭りムード満点。観光客もたくさん来ていて、お目当ては姫様嫁入り道中らしく、たくさんのカメラマン(自分もそうですが)が目立ちます。
 ここのお姫様は大変きれいでうれしい。っていうか、お姫様役の藤井沙央理さんは、モデルや女優をやっているプロじゃん。道理で綺麗だし目線の気配りもしてくれるわけですね。これまたラッキーでした。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 車まで戻るついでに、丸子梅園に寄ってみたら、無料開放してるじゃないですか。手入れはしてなくても花は毎年咲くわけだから、これが見られないのはもったいない。それでも無料で開放するというのは、なかなか粋なはからいですね。本日3度めのラッキー! 今月いっぱいまで開放してますよ。

画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 OLYMPUS OM-D E-M1 + ZD50-200mm/F2.8-3.5
 OLYMPUS OM-D E-M5 + MZD12-40mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡市 丸子宿まつり 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる