浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 島田市 島田宿

<<   作成日時 : 2014/02/22 19:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

相良梅園の帰りに昼食をお茶の郷で食べてたら、面白いチラシを見つけたので、島田まで足を伸ばしてみました。

 見つけたのは島田市博物館の企画展「振り返れば思い出がいっぱいー昭和のおもちゃと漫画たちー」なんですが、こちらは写真撮影禁止のため、ここから別館までの道が、大井川の川越えのために出来た島田宿の情緒たっぷりの町並みで、意外な穴場スポットです。博物館に来たついでにそぞろ歩きする人達もちらほら。
 ここは大井川川越遺跡というのが正式名称なんですが、遺跡? なんだか遺跡って言うと縄文とか弥生時代のイメージが有るんですが、江戸時代でも遺跡っていうんですね。
 途中にこだわりの美味しいコーヒーの飲めるお茶屋さんもありますよ。
 桜堤もあるので、この頃はまたきれいそうですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS STYLUS XZ-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
島田市 島田宿 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる