浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀城址公園の桜

<<   作成日時 : 2014/03/29 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

梅を見に来て早咲きの桜が咲いていたのは、1ヶ月ほど前。今は桜が満開です。

 ついこの間、静岡で開花宣言が出たばかりだというのに、あっというまに見頃になってるじゃないですか。
 見頃の場所を検索し、大浜公園が7分咲きだというので行ってみたら駐車場のあたりだけで、上の桜トンネルはまだまだだった。帰り道、車窓からきれいな桜が見えたのでこちらへ寄ってみたしだいです。
 非常にピンクの濃い桜で、河津桜みたいですが、今咲いているはず無いし、花の付き方が違うので、一体何という桜なんでしょうか。下の方はこれからですが、上の方は満開で大変きれい。これは拾いもんでした。
 ヤマザクラ系も咲いていて、なかなかいいところですね。ほとんど見に来ている人がいないのが不思議なくらい。意外な穴場スポットですね。
 明日天気が良ければ、お花見にどうですか。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:ZD14-54/2.8-3.5 ZD70-300/4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀城址公園の桜 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる