浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 可睡ゆりの園 満開!

<<   作成日時 : 2014/06/14 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

久しぶりに可睡ゆりの園に行って来ました。花は見頃で天気も最高!

 前回来たのは2007年なので、7年前ですね。あの時は2回来て、一回目は天気は良かったがまだ咲き始めだったので、もう一回券をくれたんです。それで二回目は、見事満開だったのに途中から雨に降られてしまったんです。今回は珍しく、満開で晴れというグッドタイミングでした。
 9時開園で、9時15分には着いたんですが、正面駐車場はすでに満車で、南駐車場へ誘導されました。やっぱりこの時期はすごい混雑ですね。手前の民間駐車場も大賑わい。駐車料金は500円なので、少々手前でも金額が折り合えば、さっさと停めて歩いたほうがいいかもしれません。
 入園料は大人千円と、決して安くはありませんが、これだけの手入れとこの時期限定であることを考えたら、まあ仕方ないですね。駐車場は大混雑でも、園内は広いので、割りと人混みを気にせず撮影はできます。半分くらいは大きなカメラやレンズをぶら下げた人でなのもここの特徴。フォトコンテストを狙っているのかな。それにしても三脚持ってる人が異様に多いね。でもきちんと三脚立てて撮っている人は意外と少ない。みんなお荷物になっている感じがします。かく言う私は、いつものE-M1に14-150mmというコンパクトコンビ。一応75-300mmも持って行きましたが出番はなし。なのでカメラバッグも一番小さなミラーレスムーバー20を使用。ぱっと見はただの観光客にしか見えないのがポイントです。
 園内、順路にそって行くと、数カ所上ルートとしたルートに分かれます。上から眺めた後、ちょっと戻って下からも見るといいですよ。下ルートだけだと圧倒的に短いので。
 ルート最後に近い五色の丘がメインですが、入口近くの黄色の絨毯も見ごたえあります。
 できれば最後にゆり根の天ぷら(揚げたては特にホクホクしててすごく美味しい)を食べたかったのですが、すぐお昼の予約を入れていたので残念!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 OLYMPUS OM-D E-M1 + 14-150mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
可睡ゆりの園 満開! 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる