浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖ひまわり祭り 2014

<<   作成日時 : 2014/07/26 14:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨年同様、庄内でひまわり祭りが開催されています。ひまわりも見ごろです。2525プロジェクトのみなさんありがとう!

 朝一で出るつもりが、曇ってたので明日にしようかと思っていたら、急に晴れだした。家の用事を急いで切り上げ、9時前に出発。
 9時半前には到着したんですが、駐車場はほぼいっぱい。何とか止められたのはラッキー。それにしてもみんなよく知ってるね。テレビで放送したのかな。
 今日と明日はひまわり祭りで、様々なイベントや出店が出ています。実はこんなに立派なイベントになっているとは思わなかった。年々このプロジェクトも認知されて、規模が大きくなってきました。
 さて、ひまわりですが、会場入り口付近が育ちっぷりもよく、高さも花の大きさも見事で満開状態。他にも見ごろの畑がたくさんあり、イベント広場横の迷路はミニひまわりですが、こちらももう見頃。
 やっぱりひまわりは、青空が似合いますよね。ナツーーー! て感じで撮影のテンションも上がります。多少なりとも朝早くこれたので、偏光フィルターも効かせられました。
 行って損無しのおすすめですが、とにかく暑い。熱中症対策だけは忘れないでくださいね。まあそんなときは、お店で冷たいものもたくさん売られていますのでどうぞ。

 帰り際は、入場待ちの車の列が随分と伸びていました。臨時駐車場からのシャトルバスもあるみたいなので、ひまわり2525プロジェクトのHPで事前確認しといた方がいいですよ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:ZD14-54/2.8-3.5 ZD50-200/2.8-3.5
 今日は、偏光フィルター使う関係で、この2本になりました。というのは、まだMZD12-40用の62mmフィルター持ってないからです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖ひまわり祭り 2014 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる