浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐鳴湖花火大会 2014

<<   作成日時 : 2014/08/09 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年は雨で中止かなあ〜 と思っていたら、決行だってさ。

 前にも雨の中、やけくそみたいに打ち上げたことがあったので、もしかしたらと思ったら、まるでど根性花火大会やね。
 7時半から9時の予定のはずですが、7時過ぎからすでに始まっていたらしく、Twitterで知って、急いで雨装備で出かける。なので、いつもの佐鳴湖畔ではなく近所の高台で撮影してみました。
 急いでセッティングして撮影開始するも、途中でピントが合ってないことに気が付き、拡大表示で合わせなおす。距離目盛の無限大は信用ならんというわけですね。
 いつもより距離があるのと、雨のため防水対応のレンズを使う関係で、望遠側が足りないため、今回はトリミングで絵に変化をつけてあります。
 8時ちょうどに派手なスターマインが上がって、しーんとしてしまった。どうやら早く始めて早く切り上げたみたいです。正味30分くらいしか見れんかった。
 遠くでは袋井の花火大会の音と思しきドーン!ドーン!という音が続いている・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:ZD14-54/2.8-3.5
オリンパスさん、14-100mmくらいの防塵防滴レンズを出してくれないかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐鳴湖花火大会 2014 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる