浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松フラワーパークは無料開放中

<<   作成日時 : 2014/08/13 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

7月から9月まで無料開放中のフラワーパークに散歩ついでに行ってきました。

 せっかく夏休みにはいいったというのに、台風の影響による雨で、どこも行けず、せっかく晴れたというのに高速も大渋滞みたいだし、暑くて写欲も減退気味な今日この頃、こんな時は近くでとりあえず何か撮ろう。そう思って無料のフラワーパークへ行ってみました。
 浜名湖花博も終わって、その後どうなったかの確認も兼ねてのお散歩です。もちろん花も撮るつもりなので、カメラを持っていくわけですが、このところOM-Dばかりなので、たまにはニコンも使ってやらないと、拗ねてしまいそうだったので、久々にD7000の出動です。というのは、60mmのマクロレンズ(ニコンの場合はマイクロですが)が使いたかったからでもあります。
 朝9時にオープンしたばかりだったので、園内はガラガラ。もっともこの時期に来る人は、過去の経験から私みたいなもの好きか、ウォーキング兼ねた人というのが相場でしたが、今年は子供用の水遊びプールをメインエントランスに作ったこともあって、時間とともに人が増えてきました。
 真夏とはいえ、意外と花はあるもので、一面ではありませんが、撮りどころは以外にあります。池のハスやスイレンなんかも見ごろです。クリスタルパレス内では、食虫植物の展示があり、夏休みの自由研究の題材にしようとしている親子などが微笑ましいですね。
 8月終わりに向けてヒマワリ畑ではつぼみが育ってきています。隣ではコスモス畑も準備中、というかすでに咲いているものもあるので、ヒマワリとコスモス無料期間に楽しめるようになりそうです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:60/2.8 16-85/3.5-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松フラワーパークは無料開放中 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる