浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマン創世記展へ行く

<<   作成日時 : 2014/08/16 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

浜松市美術館で6月からやってたんですが、やっと行くことができました。

 歴代のウルトラマンで、どれを知っているかで世代が分かるくらい長きにわたって続いたウルトラシリーズ。私的には、ウルトラセブンが終わって帰ってきたウルトラマンまでの空白期間に、再放送で何度もウルトラマンやセブンを見ていた世代なので、新しいもの(それでも昭和)より古い方が感情移入してしまいます。エース以降は塾通いで見てないというのもありますが。
 なので、単なるヒーローものというより、悲哀やウィットにとんだ古いシリーズの方が今でも見てみたいと思うんですよね。実を言うとゴジラを見てきたあとなので、余計にノスタルジーを感じたのかな。考えてみると60年代から70年代って、戦後から高度成長期への変遷期でもありもっとも時代が変化していた時期でもあります。それが今受けているというのは、やはり今は時代が激変している時期なのかもしれません。
 見に来ている人も、小さな子供連れから、私より上の方まで非常に幅広い層がいて面白かったです。
 今月20日までなので、興味のある人はお早めに。

一部を除き写真撮影は禁止になっています。


実物大?カネゴン
画像


歴代のウルトラマンを展示してますが、やっぱりこの2体は別格だよね
画像


おみやげは、おとなりかいじゅうシリーズのジャミラ
画像


今回の撮影機材
 OLYMPUS STYLUS XZ-10

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウルトラマン創世記展へ行く 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる