浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県立美術館

<<   作成日時 : 2014/08/31 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

県立美術館へ、アニマルワールド〜美術の中のどうぶつたち〜という展示を見てきました。
例によって、撮影はできませんので、写真は常設のロダン館のみです。

 朝から駐車場がいっぱいで、美術館の中も長蛇の列。そんなにすごいのかと思ったら、列は粘土細工の列で、夏休み最後の工作をしに来た親子連れでした。
 アニマルワールドの方はがらがらかと思いきや、こちらも結構入っていて、美術や動物好きな人たちで、なかなか盛況のようです。
 展示も素晴らしく、掛け軸が多いですが、野鳥を中心に、様々な動物が描かれた絵画は、大変見ごたえあります。詳細は、9月7日(日曜)までやってますので、興味ある方は是非どうぞ。
 ここまで来て何も撮らずに帰るのも癪なので、常設のロダン館を撮ってみました。こちらはフラッシュを使わなければ撮影OKとなっています。

画像


画像


画像


画像


ロダンといえば・・・ いつまで考えてんだよ!
画像


ジブリというか宮崎駿の描きそうな顔
画像


ここのメインともいうべき地獄門
画像


画像


このところ美術館巡りが多いのは、天気が定まらないせいです。たまにはゲージュツ作品を見てお勉強するのもいいもんです。これが自分の作品に影響するかどうかは・・・

本日の撮影機材
 OLYMPUS STYLUS XZ-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県立美術館 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる