浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松 まるたま市

<<   作成日時 : 2014/09/07 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

浜松市の町中、肴町でまるたま市が土日行われました。今回で3回目なんだそうです。

 まるたま市というのは、なんぞやという方が多いと思われるので、ちょっとご紹介。肴町を使った大雑貨市ということで、小さな工房が一堂に会し、展示販売をしているのです。暑い盛りなので、露店というわけにもいかないので、肴町の公会堂をはじめとして、雑居ビルの空き室や空き店利用した全6会場で実施。また、これに合わせて、肴町にある店舗も協賛して特別営業をしている。
 普段休みの日でも人通りの少ない通りに、若い人中心に、チラシやスタンプラリーのカードを持った人たちが結構歩き回っていました。
 それにしても、肴町って今でも古い商店が生き残っていて、昭和の雰囲気もまだまだ生きている不思議空間ですね。

 ちなみにまるたま市の”まるたま”というのは、肴町のシンボルとなっているまる吉とたま子という2匹の猫の名前から来ています。詳しく知りたい方は、たぬき小路にある二匹の銅像を探してみてね!

 4回、5回と続けていくようなので、たまには町中へ遊びに来てください。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS PEN E-PL5
 レンズ:MZD14-42/3.5-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松 まるたま市 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる