浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 家康楽市と家康公祭り 2014

<<   作成日時 : 2014/10/26 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

家康楽市秋の陣が、週末開催されましたが、家康公祭りのある本日は、午後から雨になってしまいました。

 駿府鉄砲隊による火縄銃の演武を見に来たんですが、午後からパラパラと雨が降り始めるが、それでも演舞は予定通り行うということなので、こちらも雨装備で撮影待機。
 雨は止むどころか徐々に強くなる。結局雨の中鉄砲隊が登場。火縄が失火するため、予定通りの演舞ができず、撃てるところのみといった感じで、撮る方も狙っていたところが不発だったり、タイミングがずれたり、もうボロボロ。おまけにE-M1の液晶が表示されなくなるなど、ふんだり蹴ったり。なんとか撮れたのが、下の写真です。
 カメラの方は、どうやらアイセンサーに雨滴が付いていて、液晶がオフになっていただけだったみたいです。E-M1もZD50-200/2.8-3.5も持ち主以上にタフやね。

 この後、悔しいから遠鉄百貨店でやってる岩合光昭の写真展「ねこ歩き」を見て帰りました。ネコの写真を持っていけば無料で見られます。私が出した写真がどれか探してみてね。2枚あります。
 ちなみに写真展は、11月1日(土)までなのでお早めに!

画像


画像


画像


画像


画像



本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:ZD 50-200/2.8-3.5 SWD

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家康楽市と家康公祭り 2014 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる