浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋野不矩美術館と天竜秋の蔵シック

<<   作成日時 : 2014/11/02 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

世間は三連休で浮かれているので、気分だけでもちょこっと旅行

 うちの会社は、通常通りの土日休みなので3日は出勤日。とはいうものの、昨日は雨だったし、このままどこにもいかないのも癪なので、女房がまだ行ったことのない秋野不矩美術館へ行ってみました。午後から雨予報なので、午前中が勝負。
 個人的にも久しぶりの秋野不矩美術館で、丘の上のジブリっぽい建物で有名なところ。丁度「堀文子 展」をやっていたので、常設展示は少なめになっています。自然や動物などを描いた作品が多く個人的にも好みで良かったです。堀文子展は16日までです。
 二俣の街では、丁度天竜秋の蔵シックというのをヤマタケの蔵でやっていたのでちょっと拝見。明日はクラシックカーのパレードや、天竜産業観光祭りもあるので、大変賑わうそうだ。興味のある方は是非どうぞ。今日は空いていて写真を撮るのに最適でした。
 二俣って、古い町並みばかりではなく、天浜線の二俣駅は、扇形車庫と転車台があることから鉄ちゃんたちにも人気スポットだったり、春は鳥羽山公園の桜もあるし、意外な観光スポットなんですよね。ただし駐車場があまりなく、散策を前提に秋野不矩美術館下のJAのそばに観光用駐車場を利用するのがいいでしょう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 OLYMPUS STYLUS XZ-2


地図は、ヤマタケの蔵にしてしてあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋野不矩美術館と天竜秋の蔵シック 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる