浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜北森林公園

<<   作成日時 : 2014/11/22 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

天気が良いので、散歩がてら森林公園の紅葉状況を見てきました。
E-M1のシャッタートラブルで、1周間修理に出ていたので確認も兼ねての撮影です。

 シャッター切った後にファインダーがブラックアウトするので、よく見たらシャッターが閉じたままになっている。一眼レフならこれで正常だがミラーレスの場合は、撮影後再び全開にならないと映像が見られないのだ。レンズを何度か脱着してみてもダメなので、カメラの底をちょっと叩いてみると開いてくれた。なんか昭和のテレビみたいな対処方法やね。あとでネットで調べた、やはり同じような現象があって対処方法も同じだったので笑った。みんな考えることは同じやね。
 それでしばらく様子見てたんだが、再発と頻度が多くなたので、保証のきく間に修理に出しちゃってワケ。最近の修理は早くて、土曜に送って木曜日に戻ってきた。
 そんなわけで散歩のついでに試し撮りなんですが、結果から言えば問題なし。今のところは大丈夫です。
 さて森林公園ですが、今日は木工館からもみじ谷の方を散策しましたが、木工館の周りが非常に綺麗。もみじ谷の方はもうちょっとな感じですが、谷底の辺りが見頃の木があって十分楽しめました。
 今日から世間は三連休らしいので、安近短で済ませたいならお勧めですよ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:MZD12-40/2.8 MZD40-150/4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜北森林公園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる