浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーパークのクリスマス

<<   作成日時 : 2014/12/06 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

紅葉を撮りに行ったつもりが、もうこんな季節なんですね。

 先週からイルミネーションも始まったようなので、いずれ夜間もご紹介しましょう。なので今日はとりあえず昼間の状態をお見せいたしましょう。
 昼間はライトアップもないんで電飾のコードが丸見えではありますが、クリスマスの飾り付け自体は大変きれいですよ。
 温室内の巨大ツリーの下はサンタのお家になっています。ちなみにサンタさんは家の中にはいずにあちこち飛び回っています。

 さて今回は、前回できなかったレンズ遊びを少々。いつものズームは封印して、単焦点だけで撮ってみました。まずは定番25mm/F1.8 いわゆる標準レンズです。

画像


画像


画像


画像


もう一本は32mm/F1.7 PENはPENでもPEN EEDについていたレンズをMFTに改造したもの。意外とシャープで歪も少ない。シャッター兼用の絞り羽の形状は四角形なので、ボケは少々癖があるかな。デザインもE-PL5とマッチしている。ある意味純正レンズだよね。

画像


画像


画像


画像


こちらがそのレンズ
画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS PEN E-PL5
 レンズ:MZD 25/1.8、F.Zuiko 32/1.7、SIGMA DN 19/2.8
 トップの写真がシグマです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーパークのクリスマス 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる