浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松エアパーク

<<   作成日時 : 2015/01/18 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

浜松ジオラマファクトリーではありません。すべて本物の飛行機です。

 航空自衛隊浜松基地に併設された広報館「エアパーク」なんですが、紹介するのは初めてみたいですね。何度か来てるんですが、雨の日が多くて室内展示しか見てないせいかな。
 ここ浜松というと、ブルーインパルス発祥の地、F86F(通称ハチロク)時代の本拠地だったんですよね。なので、入り口と屋内の二箇所にF86Fが展示されています。
 天気が良いんで、今まで撮っていない野外展示をメインに撮ろうと思ったんですが、思ったほど数が少なく、ちょっと期待はずれ。そりゃあそうだよ、だって雨ざらしにしてたらすぐに朽ちちゃうもんね。
 で、結局屋内に戻るんですが、日曜日だけに観光バス含め結構お客さんいるんです。昨年のテレビドラマ「空飛ぶ広報室」の影響もあるんですかね。
 そんなわけで、普通に撮ったんじゃあつまんないので、ジオラマモード中心で撮ってみたらプラモデルみたいになりました。


飛んでるハチロク!  ・・・うそです。
画像


カーチスC-46
画像


T-2ブルーインパルス
画像


ハチロクのエンジン  昔プラモでも作ったけ
画像


ハチロクのコクピット
画像


永遠のゼロ? エキパイが出てるから五二型ですね
画像


画像


国産初のジェット機 初等ジェット練習機 T-1 初鷹
このテストパイロットを務めた新妻東一さんは、民間初のアクロバットチームもやってたんですよね。
画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:12-40/2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松エアパーク 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる