浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーパークに春がきた

<<   作成日時 : 2015/02/07 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎度おなじみのフラワーパークから梅が咲いたとメールが来たので、行ってきました。

 エントランスのチューリップはますますきれいになってます。今日は陽気に誘われてか、入園者が多いですね。
 梅園の方へ向かうと、早咲きの梅が早くも見頃。それでも全体的にはまだまだですが、私のように気の早いカメラマンがチラホラ。やはりみんな春が待ち遠しいんです。
 花が咲き出すと、蜜吸系の野鳥たちもやってきます。メジロやツグミ、ジョウビタキなんかがいました。
 梅園の中にボタンも展示してあったり、なかなか頑張ってます。また福寿草や節分草も咲き始めてますが、遠目で見ると福寿草はタンポポに見えたり、節分草はうっかり踏んづけてしまわないよう気をつけてね。
 温室の中は、バレンタインに向けた飾り付けで、カップル用のガーベラで作ったハートがドーンと展示されてます。
 見頃を迎えたフラワーパークへ遊びに行きませんか。

画像


画像


画像


画像


つぐみん
画像


こちらはジョウビタキ
画像


浜松は雪降らないけど、風よけです。
画像


これが福寿草
画像


この時期に咲く節分草
画像


バレンタインの飾り付け
画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:MZD12-40/2.8 ZD50-200/2.8-3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーパークに春がきた 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる