浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 川根町 家山桜トンネル

<<   作成日時 : 2015/03/29 12:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は雨の予報だったのに、朝晴れてたので、急いで出かけてみました。

 雨ごときで、撮影をあきらめなければならないほど、OM-Dはやわではないけれど、たまにはのんびりするのもいいかなと思っていたんですが、やっぱり晴れると、気が気でなくなるのが花追い人の性である。
 とりあえず見頃のところを素早く検索。満開は殆どないが、7分咲きなら多少ある。そんな中から、行ったことのない、川根町の家山桜トンネルを目指してみることにした。
 国道1号線のバイパスを乗継ぎ、金谷から大井川を北上する。道すがら桜の木を眺めていても、まだまだ見頃の木は少ないですね。はたして、これで山の方になる川根町の桜は大丈夫かいなと、心配ではあるが、開花情報を信じるしか無い。
 家山について見たら、見事な桜トンネルができてるじゃないですか。トンネル左右に駐車場もあり、ここのさくら茶屋以外にも、屋台が出ている。すでに観光客も次々来る。
 隣には、線路があるのでSLが通るのでしょう。ただし、桜とSLは、もうちょっと行ったところの方がいいらしく、鉄ちゃん達はそちらで場所取りしていました。
 朝早いせいか、車も少なく、撮影には著丁度良かったです。青空も出てたし、素早い決断が吉と出ましたね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M5
 レンズ:M.ZD14-150/4-5.6II M.ZD12-40/2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川根町 家山桜トンネル 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる