浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS はまZooのテンちゃんとトム&サナ

<<   作成日時 : 2015/03/22 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨年からちょっと間が開いてしまいましたが、久しぶりに大きなネコたちに会いに行きました。

 ライフワークになりつつある、トムとサナに加えてテンちゃんの成長を見続けているというか、暇な時にネタ探しに来ているだけ?
 まずはテンちゃんに挨拶に行ったら、今日は運動場に出ていた。裏にミーちゃんがいるのかと思ったら、何故かカラ。おかしいなと思って、ミーちゃんのオリを見たら、張り紙があって、富山市ファミリーパークに嫁入り(再婚?)したようで、ちょっと残念です。最後に一目会いたかったですね。去年の10月に見たのが最後か。
 テンちゃんは、相変わらず元気そうで、ちょっとお腹がたれて貫禄が出てきたかな。テンちゃんって名前呼んでやると、小さくガゥって鳴いてくれました。
 さて、トムとサナはというと、今日はすでに寝てました。それでもしばらく見ていると案の定・・・ 別々に寝ていたのに、トムが近づいて、一緒に寝たり、ツーショットのサービスしてくれたり、相変わらずラブラブぶりを発揮。それも短時間で、やはり春は眠いですよね(春にかぎらずいつもだろ)。
 それにしても、今日は暖かいせいか、お客さんが多いですね。ていうか、こんなに多いのは久しぶりに見ますね。駐車場も満車だし。
 いつもこうなるように、はまZooにも、もうちょっと頑張って欲しいですね。せめて動物たちの名前くらい全て表示しましょうよ。


テンちゃん男前になったね
画像

画像


歩き方も堂々としてきました
画像

画像


富山でも元気でね
画像


毎度おなじみ、トム&サナ
画像

画像

画像

画像




本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:ZD70-300/4-5.6 ZD14-54/2.8-3.5
    MZD14-150/4-5.6II
 久しぶりに、ZDの70-300を使用。MZDの75-300に比べて、AFはちょっと遅いけれど、アポクロマートタイプのレンズなので、画質は同等以上じゃないですかね。おまけに明るいし。ZD50-200/2.8-3.5に比べると確かに劣りますが、倍率の高さで、E-M1とのコンビなら、これからも利用価値ありですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はまZooのテンちゃんとトム&サナ 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる