浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊野の長藤 2015

<<   作成日時 : 2015/04/30 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

藤の花と言ったら、やっぱりここですよね。ここの長藤は、圧巻ですから。

 ここの長藤を見たら、他がかすんでしまうくらい長く、のれんのようにかき分けながらでないと前に進めない。藤棚の高さが低いというのもあるんでしょうが、垂れ下がる長さは1mを超えるものはザラ、正真正銘の長藤です。
 平安末期に熊野御前によって植えられた藤は、850年を経た今もきれいな花を咲かせています。国の天然記念物にも指定されています。
 熊野御前の植えた長藤があるのは、行興寺というお寺、そしてその裏にある長藤公園は、遍照山西法寺というお寺の跡に造られていますが、以前は行き来できるようになっていたものが、今は完全に通行できなくなっています。一体何があったのかよく判りませんが、仲良くしてほしいものです。なので、行興寺から長藤公園へは、ぐるっと回らなければなりません。裏なので大した距離ではないんですが、不便には違いありません。
 ちなみに行興寺周辺は交通規制されてます。駐車場は天竜川の河川敷になりますので、堤防を走れば、駐車場の案内があります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:MZD14-150/4-5.6II

もう一箇所つつじ公園も回ってみましたが、今年は早くも終わっていました。残念!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊野の長藤 2015 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる