浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 白糸の滝

<<   作成日時 : 2015/05/10 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

世界遺産になってから、初めて来るので、いったい何年ぶりだろう。
ていうか、デジタル初かも。

 富士の芝桜が見頃だというので、出かけてみたんですが、あと5km(9時過ぎたばかり)というところで、139号線は、にっちもさっちもどうにもブルドッグ(古〜)状態。
 これじゃあ着いても、人混みで写真どころじゃないなあ。おまけに日差しで車内温度もジリジリと上昇。我慢しきれずUターンして、どこに行こうか走りながら思案。
 そうしたら、白糸の滝こっちの看板があったので、しばらく行ってないし、世界遺産になってだいぶ変わったみたいだから、行ってみるか。
 県道71号線を下り、上井出の交差点を白糸の滝方面へ曲がれば、見慣れた道が現れる。公営の駐車場は500円、民間の駐車場なら300円、迷わず300円の方に車を停める。駐車券を持って指定の土産物屋で買い物をすれば、無料になるという。
 さすがに、こちらは、まだまだ空いている。滝へと歩いていると、日本人より外国人のほうが多いんじゃないかと思うくらいで、さすが世界遺産ですね。
 さらにいうと、公営駐車場にあるトイレもすっげー綺麗で、観光案内所もできている。それに比べて、土産物屋さんは、相変わらず昔ながらのところが多く、このへんはちょっとホッとしました。
 しかし、滝へ下りる道は、きれいな遊歩道になり、滝見橋なんかもできている。でも滝自体は変わっていなません(当たり前)ので、ご安心を。
 滝周辺は、マイナスイオンたっぷりで、ほてった身体をクールダウンするには持ってこい。でもよく見ると、細かな飛沫がたくさん飛んでいるので、レンズは気をつけたほうがいいですよ。
 多分、午後あたりは、芝桜帰りのお客で、混雑するんじゃないでしょうか。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40/2.8
 Nikon COOLPIX P610

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白糸の滝 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる