浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS B級グルメスタジアムinエコパ

<<   作成日時 : 2015/05/17 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

袋井のエコパで、B級グルメが集結! これは行くしかないでしょう。

 今や、日本中のイベントの定番とも言えるB級グルメですが、本当に(自分も含めて)日本人って、こういうの好きだよねえ。
 やっぱりこれって、日本中から美味しいものが集まるからいいんだよね。遠くに行かなくても、なんか旅行したような気になれるのも人気の秘密なんでしょう。
 10時スタートなので、早めに行くほうがいいだろうと、10時半前にはエコパの駐車場に着いたのに、すでに第1は満車。南の第2に誘導されました。ここからだと結構歩くんですが、まあちょっとお腹空かしといたほうがいいだろうから、食事前の運動だと思えばOK。
 入り口周辺からすごい人出、と思ったらフリーマーケットもやっていたんですね。その奥が、メインの会場。とりあえず会場の地図を手に入れ、女房と作戦会議。事前に調べておいた食べたいものがどこにあるかを確認して、二手に分かれて行列につく。いくつか確保できたところで、第一回食事タイム。その後も、ふた手に分けれ、早く確保できた方が、もう一方の並んでいる方に行き、一緒に食べながら並ぶというスタイル。
 結局、この日に食べたものは、
 ・梅やきとり(和歌山)
 ・十勝芽室コーン炒飯(北海道)
 ・ホルモン
 ・オレんち伊豆ケーキ(伊豆)
 ・鎌倉ひきねぎ焼き(神奈川)
 ・サバエドッグ(福井県)
 ・雪花氷(台湾)
極力、県外の珍しいものを中心に選んでみました。みんな同じ考えなのか、県内西武のグルメはそれほど並んでいないので、不人気かとおもいきや、ご飯がなくなっちゃったとか、次の入荷待ちだったり、それなりに売れてます。それにしても、どれもおいしかったですね。梅やきとりとオレんち伊豆ケーキは、高校生F級グルメですが、これがなかなか侮れないですね。オレんち伊豆ケーキなんか、近頃流行りのコンビニスイーツに並んでても遜色ない出来。
 エコパのスタジアム内の観客席を食事処として開放しているので、のんびり座っって食べることもできるようです。
 昼過ぎから、すでに完売も出るなど、大盛況です。1時くらいに帰ろうとしたら、まだまだ駐車待ちの車が行列作ってました。

画像


画像


画像


十勝芽室コーン炒飯とホルモン
画像


黒部立山ルペンルートでお馴染み、信濃大町の「おおまぴょん」
頭は富士山ではなく立山かな
画像


画像


地元袋井商工会の「どまんにゃか」だそうです
画像


本日の撮影機材
 OLYMPUS STYLTYS XZ-2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
B級グルメスタジアムinエコパ 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる