浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 小國神社 一宮花しょうぶ園

<<   作成日時 : 2015/06/06 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

森町にある小國神社のしょうぶ園が見頃らしいので出かけてみました。

 神社の入り口にあること町横丁の方に入り口があり、入園料は300円になります。昔よりだいぶ広がり、今は4000uもあるらしい。入り口から見た感じは小さいかな、と感じたんですが、結構奥が深く、昔よりだいぶ広がりましたね。
 花もいろんな種類があって、丁度どれも見頃というグッドタイミング。昨日の雨のおかげか、花も艶っぽくていいですね。
 今日は、E-M1に14-150mm一本のお気軽セット。ここしばらくα7にマニュアルレンズで遊んでいたので、AFの感覚が、逆に懐かしく感じてしまった(笑)。
 E-M1って、実はα7とデビュー時期は近いし、大きさ重さも近い。なのに、かたやフォーサーズで、もう一方はフルサイズとセンサーサイズは大きく違っているのに、同じ大きさなのは、変な気もしまうが、このくらいが一番使いやすいサイズとも言えますね。
 カメラの話はともかく、しょうぶ園行くなら今週いっぱいくらいは見頃が続きそうです。花菖蒲に飽きたら、ことまち横丁で一服できるし、駐車場も紅葉の頃より空いているので、おすすめですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:M.ZD14-150/4-5.6II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小國神社 一宮花しょうぶ園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる