浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回 浜松ジオラマグランプリ

<<   作成日時 : 2015/08/23 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年もジオラマグランプリがジオラマファクトリーで開かれました。

 最終日で、時間が遅かったので投票はできませんでしたが、見ているうちに表彰式が始まりました。
 どの作品も素晴らしのですが、やはり大賞を取った作品は違いますね。ジオラマを日本語にすると情景となるわけで、人の情に訴えかけてくる感じがします。そのせいか、大賞以外に一般投票部門、モデルアート賞も同時受賞となりました。
 この作者の高林律子さんは、常連さんみたいで、今回は、山口在住ということもあり表彰式には出席できなかったのは残念ですね。
 全てを紹介しきれなくてごめんなさい。


大賞を取った作品「夢」
画像


昼間のバーの雰囲気が好き
画像


このネコのその後の処遇が気になります
画像


かわいい結婚式
画像


やはり情景は昭和が似合います
画像


ご存知、あしたのジョー
画像


こちらはホビージャパン賞
画像


モデルグラフィックス賞
画像


カタログ写真ではもっとシンプルだったのに・・・
画像


これは見たことない人が多いかも
とあるジオラマの裏側です
画像



なんとすごいジオラマ・・・ 
嘘です、山田卓司氏のワークスペースです。
画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:MZD12-40/2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回 浜松ジオラマグランプリ 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる