浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝霧高原と富士花鳥園

<<   作成日時 : 2015/08/11 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

暑い日は山へ。
連日の猛暑に耐え切れず、避暑というより避難しに行きました。

山と言っても、市内の山間部になる天竜川の上流程度では、下界より暑い。そうすると、やっぱりここしか無い。ということで富士山方面へ行くことにしました。
 しがらみがあるので、泊まりというわけにはいきませんが、昼間だけでもクーラー要らずのところに行ければいい。
 目的地は、大して決めずに、朝霧高原でソフトクリーム食べて帰れればいいというだけの日帰り旅。よってとりあえずの目的地は、朝霧高原の道の駅にセット。ついでに、このへんには、富士花鳥園があるじゃないですか。掛川花鳥園は何度も行っているが、富士は行ったこと無いので、写真どころはこちらに決定。
 で、新東名のPASAをはしごしつつ、新富士から西富士道路をへて、朝霧高原を目指す。途中、富士市街地がちょっと渋滞したものの、街を抜けたら気持ちいドライブに。
 それでも、外気温計は32度を下回らず、以前暑そうな雰囲気。富士山といえども甘くなかったかな・・・
 混んでそうなまかいの牧場を抜け、花鳥園の前を通り過ぎ、朝霧高原道の駅手前の、フードパークに車を入れた。
 ありきたりな道の駅より、フードパークのほうが美味しそうなものが(試食品も)いっぱいあることを、前に来てしっているからだ。こちらはあいかわらず穴場なのか、道の駅より空いているのがいい。
 目的のソフトクリームは、前に来た時も入ったお茶屋さんで、抹茶白玉アイスを、きれいな高原お景色を見ながら食べて、無事目的を達成!
 結局、フードパーク全店を回って食べ歩き。最後は、あさぎり牛乳をのみながら、モッツァレラピザでしめくくりました。
 車の外気温計は高めに出るので、気にはしなかったんですが、思ったほど暑くないどころか、空気が涼やかなので外で食事していても気持ちいいくらいです。
 さて、帰りは予定通り富士花鳥園に寄って、ちょっと(というには広いが)写真撮影。花鳥園の作り自体は、掛川と同じ雰囲気なんですが、外のバードショーやエミュウ牧場の方は、さすが富士山だけに広々としています。残念ながら富士山は今日は引きこもり状態で、姿を見せてはくれませんでしたが、富士の湧水と思われる池もきれいです。
 本当に帰るのが残念なくらいすごしやすい所だけに、後ろ髪引かれつつも、再び新東名使って帰路につくのでありました。


さすが富士山、駐車場のコーンもこのとおり
画像


これが抹茶白玉アイス
画像


もうコスモスが咲いています
画像


外の釜で焼いているモッツァレラピザとあさぎり牛乳
画像


ここから花鳥園
受付の置物ではなく本物
画像


猛禽類って好きなんですよね
中でもふくろうはかわいい
画像


仲睦まじいメンフクロウの夫婦
画像


花鳥園だけに、ここのベゴニアもきれいです
画像


オリの中でちょっと可愛そう
画像


格好良い方の猛禽類
こちらはノスリです
画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:MZD14-150/4-5.6II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝霧高原と富士花鳥園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる