浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーパークのヒマワリの咲き具合

<<   作成日時 : 2015/08/14 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

フラワーパークからヒマワリが咲き出したというメールが来たので、行ってきました。

 昨日の雨が嘘のように再び猛暑が戻ってきてしまった。それでも、午前中ならアスファルトの上より土や草の上のほうがなんぼかまし、というか意外と涼しい。木々を抜けてくる風も、街中よりも温度が低いのも事実。
 と思えたのも1時間が限度。やはり直射日光は厳しい現実に引き戻してしまうのだ。
 さて、肝心のひまわり畑ですが、梅園の下の方、一ヶ月前に来た時よりは伸びていて、たしかに花は咲いているんですが、ちっちぇえなあ。
 他にも咲いているところはあるんですが、こちらもちっちゃい。う〜ん、今年のヒマワリはハズレかな。それでも、夏らしい花がそこかしこで咲いているので、悪くはないです。モザイカルチャーもきれいだし、噴水も夏らしくていいです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 今日のお供は、オールドニッコールレンズにしてみました。
 カメラ:SONY ILCE-7(α7)
 レンズ:Nion NIKKOR 50/1.8(Ai-S)
      NIKKOR-N Auto 24/2.8(Ai改)
      NI10KKOR 105/2.5(Ai)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーパークのヒマワリの咲き具合 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる