浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐鳴湖の野鳥

<<   作成日時 : 2015/12/29 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

散歩がてらにバードウォッチングをしてみました。

 いつものようにフラワーパークでもと思ったんですが、、なんと今日から31日まで休園じゃないですか。そもそもP610のバッテリーを充電してなかったのでフラワーパークにしたのに・・・
 仕方なく家に帰ったら、充電が終わってたので元々の予定にしてた佐鳴湖に出掛けてみました。
 北側の駐車場に車をおいて西岸方向へ歩いて回るんですが、走っている人が多いですね。中には歩いている私より遅い人もいますが、みなさんきちんと走っているから立派です。
 今日は、三脚立てて白や黒の長いレンズつけた方はほとんどいない、ていうか、新川周辺の木がかなり伐採されていて、とまり木がなくなって、小さな鳥が来なくなったせいだろうか。
 昔は湖面にたくさんの鴨がいた記憶があるんですが、数が減ったような気がします。前はよく見られたミコアイサ(パンダガモ)なんかも全く見られず。木に止まるキレンジャクやヒレンジャクなんかもしばらく見てないですね。
 結局今日見られたのは、鴨や鵜、アオサギにユリカモメといった定番の野鳥ばかり。帰り際に諦めていたカワセミに遭遇出来たのはラッキーでしたね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 Nikon COOLPIX P610

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐鳴湖の野鳥 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる