浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 島田市 カタクリ園

<<   作成日時 : 2016/03/27 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

静岡のしだれ桜の帰りに島田のカタクリ園を見てきました。

 ここは桜の季節とかぶるので、いつも見逃してしまうので、時間が余ったので見て帰ることにしました。
 牧之原台地にあるお茶の里の裏手にあるので、お茶の里に停めて歩いていけます。ていうか指定駐車場でもある。ついでにお昼や買い物もできるのでちょうどいい。
 カタクリ園は、この時期のみの限定開園となっており、無料というのも嬉しい。もっとも勝手に入って山菜や野草採りなどで斜面を荒らされるといけないので、保護のために閉鎖しているのでしょう。
 開き始めということで、一面とは言わないけれど、見頃の花も多く、上の方では群れ咲しているところもあります。周辺の金網にもところどころカメラ用の穴があったり、撮影もしやすいですが、歩道は狭いので譲り合いも大事。特に記載はないですが三脚は遠慮しましょうね。
 カタクリばかり見ていると、頭上の桜を見逃しますよ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:M.ZD 12-40/2.8 ZD 50-200/2.8-3.4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
島田市 カタクリ園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる