浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS かわね桜まつり 2016

<<   作成日時 : 2016/04/02 19:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨年は、川根桜マラソンの関係で駐車できなかったので、今年は緑地公園と牛代のみずめ桜を見てきました。

 お天気は、残念ながら朝から曇り。浜松はちょっと青空があったんですけどね。
 まずは家山桜トンネルを眺めて、早めに緑地公園へ移動。なんとか河原の駐車場へ入れられました。ちょっと想定外なのは、屋台がほとんどない。地元の方のテントが数張りある程度。桜も今年は遅くて、まだ5〜7分咲きといった感じでしょうか。
 それでも非常に沢山の人が来ています。その大半がSLと桜を撮りに来た方で、何時間も前から三脚立てて場所取り。テツでなくても撮りたくなるのはわかります。大井川観光の目玉ですから。
 待つのが嫌いな私は、河川敷を撮り歩き。ちょっと奥にある牛代のみずめ桜を撮りに行きました。こちらは路肩に駐車するんですが、地元の方が交通整理をして駐車場所を指示してくれるので非常に助かります。一本桜は回転も早いのでそれほど待たずに止められるでしょう。
 みずめ桜は茶畑の中の一本桜で、樹齢300年のエドヒガンのしだれ。樹影が綺麗で見応えがあります。また後ろに山があるので今日のように曇りでも絵にしやすいのがいい。満開までもう一息かもしれませんが、いいもの見させていただきました。
 お昼ごろの473号線は、反対車線(これから行く方)がこんなとこまで?て思うくらい渋滞の列がつながっておりました。

まずは家山桜トンネル
画像


画像


画像


緑地公園
画像


画像


画像


画像


画像


みずめ桜
画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:M.ZD12-40/2.8 ZD50-200/2.8-3.5
     ZD11-22/2.8-3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわね桜まつり 2016 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる