浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS はままつフラワーパークの藤

<<   作成日時 : 2016/05/03 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

桜も終わったあとのフラワーパークはどうかなと思ったんですが、藤がすごかった。

 さすがゴールデンウィークの三が日(ていうか?)となるとどこも混雑するだろう。なので近場でと思ったのだが、近いからといって油断していると、とんでもないことになってしまうのは同じである。そんなわけで早めに出たのが功を奏し、駐車場も近いところに止められました。はままつフラワーパークのある舘山寺は、よそから見たら立派な観光地なんですよね。NHKの朝ドラだって浜松舞台だし、来年の大河ドラマだって引佐の井伊直虎だし、最近は映画のロケにもちょくちょく使われてることもあって、メディアへの露出度は高いのだ。浜松イコール"うなぎ"だけではないのだよ。
 さて、フラワーパークの方は、メインのナガフジ棚はちょっと盛りを過ぎた感がありますが、日本庭園の方のシロフジの方は今が盛り。それと、棚ではない立木のフジがなかなか綺麗です。さらにアヤメやオオテマリが見頃になってます。
 バラ園もすでに見頃になっていたり、昔のフラワーパークに比べると随分と最所が増えました。塚本理事長様様ですね。
 現在のフラワーパークの入園料は800円となっています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZD14-150/4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はままつフラワーパークの藤 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる