浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 井伊直虎と龍潭寺

<<   作成日時 : 2016/11/06 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

来年の大河ドラマのお陰で、すでに浜松は直虎一色。すでに先物買いの聖地巡礼者で賑わっている。

 直虎含め井伊家の菩提寺:龍潭寺では、直虎関連の特別展示などが行われており、普段なら紅葉前のこの時期は閑散としてのんびりと入れるはずなんだが、第一駐車場は満車。観光バスも結構停まっている。
 境内も、ひっきりなしに人の出入りがある状態。特に団体の到着したあとは結構大変。ぞろぞろと狭い境内を人が移動する。庭園を眺める縁側もずらりと人が並んでいる。
 とと姉ちゃんに続いて、直虎で観光誘致を企む浜松市の戦略が見え隠れするが、問題は終わったあとだよね。そうそうブームは続かないから。幸い、大河ドラマって1年は続くから来年いっぱいは浜松も賑わいそうだね。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 OLYMPUS STYLUS 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
井伊直虎と龍潭寺 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる