浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松出世の館

<<   作成日時 : 2017/01/15 18:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

大河ドラマ「おんな城主直虎」に便乗して浜松出世の館がオープンしています。

 こことは別に「おんな城主 直虎 大河ドラマ館」というのも細江に出来ています。こちらはまた別の機会にレポートしたいと思いますので、とりあえず出世の館から。
 浜松駅から5分ほどのところにある、遠鉄電車の高架下、ついこの間までは鰻屋だったところ。その前は浜松べんがら横丁だったんのだが、土地柄か長続きしないのはなんでだろう。今度の出世の館も期間限定だけにその後が気にはなるものの、とりあえず柴咲コウちゃん、いや井伊直虎に頑張ってもらおうじゃないか。
 さて、何があるかというと、お土産物と直虎関連グッズの販売。そして浜松ゆかりの家康と直虎のパネル展示、大河ドラマで使った家康の甲冑やジオラマ、バーチャル体験コーナーなどと書くと大きく感じますが、こじんまりとやってるところが浜松らしい。
 放送前に直虎が実は男だったなんて言う、水を差すような説も出たりしてますが、これから徐々に盛り上がってくれることを祈っております。

画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松出世の館 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる