浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶臼山の雪景色

<<   作成日時 : 2017/01/22 15:08   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

せっかくスタッドレス履いてるので雪景色を撮りに行ってきました。

 近場で雪が見られるというと茶臼山くらいだよね。数日前に下界は雨だったからきっと山の方は雪になっていることを期待し、車を北へと走らせていったものの、茶臼山高原道路までほとんど雪はなし。高原道路に入ってもしばらくはアスファルトのまま。標高900mを超えたあたりから日陰で雪道が現れ始め、1000m前後の尾根道になってやっと雪道に。
そこに突然現れたニホンカモシカ。後ろに車がいなかったので止めると、じっとこっちを見てるので、横から素早くカメラを取り出し撮影していると、道路を横切って反対側に消えていきました。望遠の着いていたカメラが古い方のE-M1だったのと車のフロントウィンドウ越しに撮ったせいかピントが甘い!残念。
 天狗平などは駐車場閉鎖されてて入れず。結局スキー場まで行ってしまった。おまけにスキー場周辺は完全に道路の雪はなし。それでも駐車場から上はしっかりと雪道でした。
 第4駐車場に車を止め、歩き回ろうとしたら、湖の南側は進入禁止。仕方なく北側を歩いてゲレンデの方まで行き、戻って今度は休暇村の方から牧場方面を歩いて回りました。

画像


キツネの足跡かな
画像


ウサギっぽいけど後足が長くない。イタチかオコジョ?
画像


画像


雪のきらめき
画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 OLYMPUS OM-D E-M1 + 14-150/4-5.6
 OM-D E-M1 MarkU + 12-40/2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶臼山の雪景色 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる