浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 昇竜しだれ梅園

<<   作成日時 : 2017/03/04 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

大草山のしだれ梅園が見頃だと言うので行ってきました。

 天気もいいし、10時くらいだからすでに渋滞かなと思ったらなんと梅園までは不安になるくらいすんなりと到着。でもさすがに梅園前の駐車場の手前で駐車待ちとなってしまいました。それでもちょっと手前の空き地に止めさせてくれたのでラッキー。
 入園料は700円でわりと高めですが、駐車場代込だと思えば、でも4年前は500円だったよな・・・まあ、花は見頃でいい感じだから良し。
 道の上下に広がる梅園は、しだれ梅ばかり紅白ピンクと色とりどり。枝垂の樹形がいいのもここの特徴。手入れが行き届いているだけに入園料も納得。
 梅の花ばかり見ていると、足元のクリスマスローズがきれいに咲いているのを見逃してしまいますぞ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1U
 レンズ:ZD11-22/2.8-3.5 ZD14-54/2.8-3.5
     ZD50-200/2.8-3.5
 今回は、全て旧フォーサーズの中三元レンズで撮ってみました。
 Mark2になって位相差AFの測距点も121点に増え、全点クロスセンサーになったとは言え、やはりAFはマイクロフォーサーズ専用のレンズに比べるとちょっと遅いかな。特に細かなパターンが多い梅林ではピントが迷いやすいみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昇竜しだれ梅園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる