浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 天竜相津 花桃の里

<<   作成日時 : 2017/03/11 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

天竜川の道の駅「花桃の里」で花桃まつりが行われているらしいので行ってきました。

 天竜川の船明ダム上流にある花桃の里には、花桃が植えられていますが、花桃の散策路がさらに上の方にあるんです。ただしこちらには駐車場がないので道の駅に車をおいて歩いて登らねばなりません。登ってしまえば散策路自体は平坦で、道の両脇に花桃が植えられています。
 開花状況はと言うと、1〜3分咲きといった感じでちょっと期待はずれ。それでもそこそこ見頃の木を見つけて撮ってきました。なので、今回は望遠オンリーです。
 ここから夢のかけ橋を渡って対岸へゆくと河津桜が満開。メジロが必至で蜜吸ってました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1U
 レンズ:M.ZUIKO 40ー150/2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天竜相津 花桃の里 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる